極低温日記

工学部4年の生活日記

大学院受験を振り返る[1]

はじめまして。

某国立大学工学部4年のtororoshironekoと申します。

今までブログを書いたことがないので、まだ慣れませんがこれから少しづつ書けていけたらなと思います。

 

まず、このブログを開設したきっかけですが、、

自分が今回経験した大学院入試において、ネットにあった院試体験記が非常にためになったし、勇気・自信につながったし、

おかげさまで東京大学大学院新領域創成科学研究科 物質系専攻に合格することができました。

自分の院試体験を同じように来年、また来年と院試を経験する方の役に立てばいいなと思った次第です。

 

できれば院受験生時代に受験勉強とともにブログを書きたかったのですが、私には余裕がありませんでした。

そのため、落ち着いた今から院試を意識し始めた頃を回顧して、少しづつ記事を書いていこうと思います。

よろしくお願いします。